講演・セミナーのご案内(男女共同参画・コミュニケーション・婚活支援)

講演やセミナーのご依頼をいただき、ありがとうございます。

これまで人気が高かった講演やセミナー、講座をまとめました。

ぜひ皆さまのお近くでお話できれば嬉しいです。

地域貢献として香川県三豊市で男女共同参画セミナーで講演をさせていただきました。

ちょうどコロナが流行の兆しを見せる時期で、ぎりぎり対面で講演が叶いました。
男女の意識はメディアの影響がかなりあります。
テレビCMや人気映画を使って具体的な変化をお伝えしました。

出身の地元香川でもありましたので、男女年齢を問わず参加いただき、
追加席を出すほどの盛況でした。
ご参加いただき、ありがとうございました。

次に多いのが「婚活セミナー」
コロナの中では、オンラインでの開催となりました。
男女の婚活の意識の違いなどをお話させていただきました。
女性は外見の印象を変えるだけで第一印象がアップします。

具体的なコツや写真の上手な映り方などもアドバイスさせていただきました。

ぜひ自治体の婚活支援などにお役立ていただきたいです。

我孫子市役所 - 【また会いたい♡と思わせる好感度UP術&会話術 ...

その他、袖ケ浦市、市原市、富士吉田市など全国各地で婚活支援の講演を行っています。

続いては、企業の行事での講演です。
こちらは企業周年記念行事で「営業に使えるコミュニケーション」の講演いたしました。

Party photo1
BLOG]営業開始2周年記念セミナー&パーティー盛大に開催 | 沖縄 ...

講演依頼は講演サイトからもご依頼いただけます。

また「ママパパ向けの色彩&コミュニケーション講座」も力を入れています。

色彩心理や色彩生理を利用して、
保育者のストレスを軽くしたり、やる気を出したり、お子様といっしょに色を使って遊んだり。

ママパパ向けの色彩講座も今後はぜひ広げていきたいです。

もちろん、似合う色美人色の講座もあります。
「美人色を発見!カラーとマナーで綺麗チカラUP」

たくさんのお洒落な女性に参加していただきました。

 

{46D51FBC-6589-48CB-8C2D-4417AA70C4B0}

この講座は随時開催しております。ぜひお声かけください。
似合う色をアドバイスします。

印象美人になる「話し方×見せ方」講座
こちらは色彩よりは話し方に比重が置かれています。
美人になる3ステップ!第二弾 | アナウンサー 大平雅美colorful ...

「ワクワク著者 出版講演会」
{00A6226A-6E2A-4414-A463-43BF8264F148}

こうして、みなさまのお陰で様々な場所でお話をさせていただいています。
今後も少しでもお役に立てるように、新しい情報や役立つ内容をお伝えして参ります。

ご依頼をお待ちしております!

 

研修・講演

「話し方」×「見せ方」トーク&プレゼンス両方にこだわります! カラー&ボイスでは30年のアナウンサー経験と20年以上の研修実績を基にして、 3つの柱をご用意しています…