東京香川県人会定期総会で司会を担当しました

「第105回東京香川県人会総会」4年ぶりに東京プリンスホテルで開かれました!

今回は司会を仰せつかり、大変光栄でした。2時間半はあっという間です。

数百人が参加する盛大な会合となりました。



やはり対面でお目にかかるのは良いですね。会長は高松松平家14代当主、松平頼武氏。温かいご挨拶から始まりました。いろいろなご縁もできて嬉しい会でした。

司会をしていると写真が本当にありません。

送ってくださったフードアナリストの山本三紀さん、ありがとうございます😊

************
オープニングコンサートは
TOMOKA.さん。

歌はNHK朝ドラで人気!香川出身の笠置シヅ子の「東京ブキウギ」などパワフルヴォイス💕

最後、撤収中に慌ててパチリ。これからも応援します。

 

この日は、香川の美味しい食材も提供されていました。

とても美味しそうなオリーブ牛やオリーブハマチ、地酒などもありましたが、写真がないのが残念。

それから、私が高松NHK高松放送局で働いていた時に日銀高松支店長だった青木氏と30年以上ぶりに再会。あの頃は転勤で赴任しただけなのに、その頃のお仲間とずっと参加されているとのこと。ふるさと香川の素晴らしさを再発見しました。

それにしても105回目という歴史ある香川県人会。協賛企業も多く、うどんはもちろんびっくりするようなお土産の量😁👍です。

こんなにたくさんのお土産でびっくり!そして香川はオリーブが名産ですね。小豆島が有名ですが、それ以外の町でもオリーブが生産されています。純国産ですので安全ですし、くせがなく料理やパンに合いそうです。「蒼のダイヤ」は抽選で当たりました!

こうしたふるさと会は、今年は4年ぶりという自治体が多いと思います。どこもきっと大盛況では!

ふるさとが香川以外の方でも、香川が好きな方なら誰でも参加できるそうですので、
気になる方は来年はご参加くださいね。

住みやすい香川のことが、一挙に分かります。

私の出身は三豊市です!

こちらをクリック →うどん県香川の観光紹介です!

地元、三豊市では海外からもゲストがたくさん!

天空の鏡というらしいです。父母ヶ浜の情報もどうぞ💛