【色彩ファッション】ユニクロ:苦手なワンピースの着こなし<モノトーン>

50代、60代ファッションを色彩から楽しむ!

若い世代に流行のストレートラインで裾が広がった「リラックスワンピース」

私は苦手で一度も買ったことがありません。

下の写真の左側の形です!(画像:引用ユニクロ)

 

でもちょっと試してみたい!と思っている50歳以上は多いはず。
ユニクロにちょうど良い2ウェイワンピースがありました👍
こちらです!

万が一、リラックスワンピースが似合わなくても、ベルトしたら良いと思い買ってみました。

着るとまずは涼しい!

大発見!

リラックスワンピースはとても涼しいです。

それはそうですよね、ウエストで遮断しないから熱がこもらない!
風がお洋服をフワッと通り抜けまーす。

でもでもやはり、ユニクロの写真のモデルさんのようにはなりません。

 

なんだか、オシャレから遠ざかります。見慣れてないから?

妊婦さんのようにも見える、、、やはり、苦手です。

ウエストマークしたい😅バブル世代。

このリラックスワンピースは痩せていると似合う?いやそんなことはない、
いろいろな体形のの方が素敵に着こなしています。

ならば体型のせい??!!

と、無理矢理ウエストマークをしてみたら、かえって太って見えます。
暑いです🥵

できれば私もカッコよく着こなしたい!

私はユニクロ、GUなどはファッションパトロールとして時々訪れていますが、
そこで発見したのが、この
ユニクロワンピース4,990円だったのでした。試すにはこの価格が有難い!
(※今はもっと値下がりしているかもしれません。)

着こなし方はいろいろできます。
黒Tシャツを重ね着するとワンピースの面影はゼロですが、いい感じです。

白カーディガンはユニクロで合わせて購入!

ちょっと気のいいお母さん風になりました。

モノトーンなので、誰にでも似合いやすく着回し力があるのは間違いありません。

白黒の洋服が苦手な私
今日は苦手克服!リラックスワンピース&モノトーンで実験してみました!

スタイリッシュからは遠いですが、、、😭😂😭

でもこうしたワンピが初心者のプラチナ世代の方!

20代、30代のお嬢様のお母様世代の方!私のように苦手な方!
この夏はこのデザインのワンピース挑戦してくださいね。

お嬢さんとなら、姉妹に見えたりして❤️

*******************

今日のポイント

・苦手も挑戦!ユニクロやGUで今年の流行を取り入れる
・モノトーンもチェックなら着回ししやすい